お知らせ

展示会案内、届いています

知り合いから、作品展の案内が届いています。興味ある方、お近くの方、のぞいてみてはいかがでしょう。
今回、ドアリラ展として自宅を会場に展示会を行ったのだけれど、構想から今日まで3年という時間だったので、すごいエネルギーを要したことは確か。紹介のお二人はこういうことに慣れていらっしゃるので、ゆったりとした心持ちで迎えるのでしょう。でも、作品に込められた思いは、見る者を感動させるはず。展示会はそのための注力。モノは語る、モノはいつでも歌っている。

ひとつは、「nunoあそび・Ⅱ 田中純恵作品展」。文字通り、布の遊び、布のアーティスティックな再生。10月の3週末の金土日で、すでに6日は終了。残すは……、とき:10月19日(金)20日(土)21(日)10:30―16:00、会場:ル・オンブラージュ(高畠町竹森、℡0238-52-1310)問合せ℡0238-22-4443田中

ひとつは、先のsignal(「シエスタの夢、あるいは展示会余話」)でもお伝えしたけど、「伝統こけし 阿部木の実展」。心がゆらいで苦しい時に私は作る/泣きながら作る/世界が美しくてたまらない時にも作る/どんな感情も/東北の土と風にさらされて/いつか花になる/みんな豊かな花になれ/こけしは花から生まれる……、案内にはこんな言葉が添えられています。とき:10月25日(木)~31日(水)10:00―20:00、会場:京王百貨店新宿店6階、美術工芸サロン(新宿区西新宿 ℡03-3342-2111 www.keionet.com)

と、そうこうしてたらもう一通が舞い込みました。ヨーロッパのエスプリ、大石田に薪窯を構えるフランス人陶芸家による「ブルーノ・ピーフル作陶展」。とき:10月26日(金)~11月4日(日)10:00―18:00、会場:ギャラリーパセオ(米沢市桜木町℡0238-23-7047)。作家在廊10/26金28日、11/3土4日